iphone修理をする時に把握しておきたい事とは?

故障の症状によって修理方法が違ってくるiphoneが故障した時には、症状によって修理方法が違ってきます。例えば、液晶ガラスがひび割れたりしたらそのガラスを新しく交換する必要がありますし、充電に不具合が起きた場合は、充電器の交換や本体のバッテリーを交換してもらう必要がありますね。もちろん、故障部位によ…

困ったときのiphone修理!どこに相談するべき?

iphoneが壊れてしまった!そんな時はどこへ?大事にしていたiphoneが壊れてしまった。そのままにしておくわけにはいけないし、どこに相談したらいいだろう。そう考える人は多いですよね。しかしながら、いきなり修理だと持ち込む前に、まずは症状を確認してみましょう。水没させてしまったのか、液晶画面が割れ…

どうやったらホームページは自分で作れるのか?

ホームページを誰でも作れる時代1990年代から2000年代前半までは、個人や中小企業などクオリティの高いホームページを作るのが困難な時代でした。そして、クオリティの高いものを作ろうとすると、高い利用金を支払って外注するしかなかったところがあります。しかし、様々なホームページ作制関連ツールが登場してき…

スマホが水没したら?トラブルが起きたスマホの修理方法

スマホが水没した時にやるべきことスマホを水没させてしまった時は、慌てずに応急処置を施すことが大切です。まずはタオルなどで水気をふき取り、電源パックやSIMカードを外します。その後は天日干しして乾燥させます。乾燥剤と一緒にジップロックに入れるのも良い方法です。電源を入れてしまうとショートを起こしてスマ…

不要なものは確実に破棄しよう!プライバシーの管理!

プライバシーと安全について大事な書類を失くしてしまったなんていう失態を経験している人もいるかと思いますが、大きなミスは謝罪をすればいいというわけではありません。重要な書類は相手先との取引にも関係しますが、紛失させてしまうと個人情報の漏洩になります。プライバシーにおける情報が、見ず知らずの誰かによって…