iphoneが壊れてしまった!そんな時はどこへ?

大事にしていたiphoneが壊れてしまった。そのままにしておくわけにはいけないし、どこに相談したらいいだろう。そう考える人は多いですよね。しかしながら、いきなり修理だと持ち込む前に、まずは症状を確認してみましょう。水没させてしまったのか、液晶画面が割れてしまったのか、それとも唐突に電源が付かなくなったのか……。どちらにしろ、絶対にやってはいけないのは素人判断で決めつけてしまうことです。これは多分こういう症状だからこうだろうと決めつけてしまうと、それ以上の考えが出なくなってしまい、結果的に無事で済んだかもしれないデータや電源にトドメを刺してしまう可能性があるからです。まずは、情報を集めて自分のiphoneがどういう症状で故障してしまったのかを確認しましょう。症状が確認できてから、正規店か非正規店で修理をお願いすると、安全ですよ!

修理をお願いするなら非正規店か正規店?

ではいざ修理をお願いしようとすると迷うのは、正規店か非正規店ですよね。簡単に言うとそれぞれにメリットとデメリットがあります。正規店の場合は正規の保証であるから、もちろんサービスは安全安心ですし、その後の対応も充実しています。ただし、時間が掛かる場合が多い事、それからデータを削除する可能性が非常に高いというのがデメリットでしょう。非正規店は逆に時間が早く済む場合が多く、直す個所も故障部分だけであればそこだけを直すので、データ削除の可能性も少ないです。ただし、一度非正規店で修理してしまうと正規の保証が受けられなくなるのが最大のデメリットでしょう。どちらが良いかは、自分にとってどちらがお得かを考えると良いでしょう。

iphone修理を天王寺で行う事によって様々なメリットがあります。修理費用が公式ショップと比較をすると安いです。